確実な交通手段のはずが・・・

仕事のときの私の移動手段は、電車と徒歩です。

お客様のところへお伺いするため、30分程度(往復だと1時間)歩くこともよくあります。

 

車を使わない理由としては、妻が通勤のために使っていることが大きいわけですが、

電車は時間が読みやすく確実ですし、私自身あまり運転が得意ではないということもあります。

一応、ゴールド免許なんですよ。

まあ、あまり運転していないだけという話もありますが・・・。

あと電車だと、本を読んだり、寝たりできるのもいいですね。

自慢じゃないですが、すぐ寝れます。

 

ところが、今日はその電車が原因で、待ち合わせの時間に大幅に遅れてしまいました。

目的地に向かう途中の駅で、ポイント故障のため運転を見合わせている旨のアナウンスが流れ、

動かなくなってしまいました。

しばらく待てば動くのかなと思って待機していましたが、30分ほど経っても停車したまま。

復旧にどれぐらいの時間がかかるのかもわからないため、迷いながらも仕方なく違う駅に移動して、

そこから別の鉄道会社の電車に乗って移動しました。

 

結局、約1時間の遅刻。本当に申し訳ございませんでした。

 

今まで電車が原因でここまで遅刻することがなかったのですが、運が良かっただけなのかもしれませんね。

気を付けないと。

 

ページの上部へ戻る